アフィリエイト冒険記
アニメ紹介と一緒に、様々なアフィリエイトサイトを体感していくレポートサイト!
スポンサーサイト
スパイウェア駆除してますか??
皆さんはスパイウェアってご存知ですか?

スパイウェアとは、パソコンを使うユーザの行動や個人情報などを収集したり、マイクロプロセッサの空き時間を借用して計算を行ったりするアプリケーションソフト という事ですが、わかりにくいので、

簡単にいうと無駄にメモリを食う敵です!

このスパイウェアというのは、ソフトをインストールしたり、ネットを
徘徊していると知らず知らずと進入している事があります。
また使っている本人も気づかないうちに居座っている事がよくあります。

そしてスパイウェアがわんさか住んでしまうと、PCの処理も序所に
重くなってしまうのです。

そこで思い返してみてくださいね。
リードメールをクリックしていると、普通にネットサーフするよりも
サイトをたくさん見ますよね。
するといつの間にかこのスパイウェアがウヨウヨ進入したりします。

そこで、駆除ツールを使う事をオススメします。
もちろんウイルスバスターなどにも付属していますので、定期的に
駆除する事をお忘れなく。

もし駆除ツールを持ってないという方がいましたら
こちらからAd-Aware SE Personal EditionをDLしてお使いください。

無料ですし、便利ですよ!

挑戦してます<(_ _)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!アンチョビと申します。
コメント有難うございました。
色々参考になりました。
スパイウェア以前僕のPCにもいつのまにかいました。
これからも色々勉強に寄らせていただきます。
応援ぽち
2006/05/25(木) 06:17:01 | URL | アンチョビ #-[ 編集]
おはようございます
はじめまして、訪問ありがとうございました。情報量豊富で、きれいにまとめられていますね、尊敬です!!それに比べ、ASP登録してバナーを貼り付けるのが精一杯という・・・恥ずかしいです。今後も参考にさせていただきたいと思います。また勉強しにきます!応援して帰ります。
2006/05/25(木) 07:59:21 | URL | もんぶくやま #-[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございました。
そうですね。これから、このブログをコツコツつくり上げていこうと思ってます。
共々に頑張りましょー!!!
私もスパイウェアに関しては定期的に駆除しています。
ほんと知らないうちに結構進入されてますからね…。。。応援ポチ
2006/05/25(木) 19:53:31 | URL | ちはる #-[ 編集]
はじめまして
「稼ぐために出来ること」のJicktです。
訪問&応援ありがとうございます。
ブログ初心者なので、完成度を上げようと試行錯誤しながら作成しています。また、訪問させてもらいます。それではポチッと応援して帰ります。
2006/05/25(木) 20:01:00 | URL | Jickt #-[ 編集]
>アンチョビさん
こちらこそご訪問とコメントありがとうございます。
スパイウェアはちゃんと駆除しておかないと
日に日に増殖しちゃいますもんね( ̄Д ̄;;
また遊びに行きますね。

>もんぷくやまさん
サイト褒めていただきありがとうございます。
いつも四苦八苦しながらやってます。
段々とマイペースで慣れていけば
いいと思いますよ。
サイト作りがんばってください。

>ちはるさん
ブログはコツコツ続けるのが一番ですよね。
スパイウェアはまさにその名の通りなんですよね。
怖い怖い。
お互いがんばりましょう!

>Jicktさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
完成度は高めれば高めるほど、
自分のプラスにつながりますよね。
ぜひがんばっていいサイトつくってください。
2006/05/25(木) 23:06:47 | URL | kurausu #8KU7TB9w[ 編集]
スパイウェア・・・知らなかったです(汗
うようよとか怖いじゃないですかー!ΣΣ(゚д゚lll)
やばいですよ・・・!早速DLして参りましたよ!!
ありがとうございます!!!!!!
定期的に駆除していかなきゃダメなんですね。。。汗
ではぽちして帰ります^^
2006/05/26(金) 11:37:20 | URL | ゆきn #l/VZmCVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurausu.blog27.fc2.com/tb.php/54-966e8b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログルポ
ブログに指定の記事を掲載するだけで、 掲載料が貰えます。ちょっとしたライター気分ですね♪
